癖になってやめられない! 彼氏のケータイを覗き見してしまう理由3つ

癖になってやめられない! 彼氏のケータイを覗き見してしまう理由3つ
【相談者:10代女性】
誰にも言えない悩みがあります。彼氏の電話、カバンやネット履歴など、隙があれば見てしまいます。見てはいけないのはわかっています。恥ずかしい癖をなおしたいので、アドバイスをもらえませんか。

●A.ケータイチェックを本気で止めたいなら、原因と向き合いましょう。

自分売り専門家の酒井なるみです。

大切なお悩みを打ち明けてくれたこと、嬉しく思います。相談者さまは正しいこと、間違っていることの判断がつく人だからこそ、苦しんでいるのですよね?

著者の周辺女子、10~20代にリサーチをかけてみました。理由はそれぞれですが、彼氏のケータイを見てしまったことがある女子はなんと半数以上もいます。

そして、「もう見るのを止めよう」と決めた人には共通の通過点があります。「なぜ彼のケータイを見てしまったのか?」という理由を自問自答し、「見たことで何が変わるのか?」というところまで掘り下げて自分と向き合っていました。

●彼氏のケータイを見てしまった3つの理由

●(1)彼氏のことが信じられなかった

彼氏の言動が怪しく思えて、不安に駆られるままにケータイを見てしまった。しかし、その瞬間は安心できるのに、気づけばチェックしないともっと不安になるという副作用があった。

ケータイチェックを続けることは、不安との“いたちごっこ”です。経験者は、「彼に聞きたいことははっきりと聞くようにした」など、別の『安心材料』を探したそうです。 

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2014年3月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。