ラブセラピストに聞いてみた!「未来の結婚相手に初体験を捧げるべき?」

ラブセラピストに聞いてみた!「未来の結婚相手に初体験を捧げるべき?」
【質問者:40代女性】
私は40歳。彼52歳バツイチ(子供なし)です。今まで私は何人かお付き合いした方はいますが、セックスの経験がありません。今の彼とは付き合ってから半年後に温泉旅行へ行き、いい雰囲気になったのでその事を彼に伝えたところ彼の態度が変わり、結局セックスは無いまま終わってしまい、とても傷つきました。

後日彼から「僕は一生結婚しないので、男女の関係でなく友達でいましょう」とメールが。その後何通かやり取りをしましたが答えは同じでした。こんなに好きになった人はいないのですが、彼のことは諦めたほうがいいのでしょうか?

●A.結婚したいなら、多くの男性とデートをして、新しい自分を探してみましょう。

こんにちは、愛と性の専門家ラブセラピストNaomiです。苦しいお気持ちをご相談下さりありがとうございます。

彼のことを諦めたほうがいいか、というご質問ですが、あなたがどのような付き合い方を望むかによります。ご相談の様子では、彼は結婚したくない。でも遊びの恋ならしたい。セックスは遊びと割り切れる女性とだけしたい。という心理が読み取れます。40歳まで男性経験が無いということから、あなたがとても純粋でまじめな様子も伝わります。

残念ですが、彼はあなたと真剣なお付き合いをするつもりが無いように感じられます。もし、どうしても彼が好きで一緒にいたいと望むなら、「結婚をしない、結婚を求めない」という選択をすることが必要だと思います。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2012年6月27日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。