むしろチャンス到来? 恋愛相談を聞きながら恋人へステップアップするための心理作戦4つ

むしろチャンス到来? 恋愛相談を聞きながら恋人へステップアップするための心理作戦4つ
【相談者:20代男性】
現在、好きなのに打ち明けられない女性の存在があります。職場の同僚です。最初はただ単に彼女の悩みや愚痴を聞いてあげていただけなんですが、いつの間にか好意を抱くようになってしまいました。気持ちを打ち明けられないのには、理由があります。彼女の悩みが、“親友の彼氏を好きになった”というものだからです。

最近、悩みを聞くだけの関係が辛くなって、いっそのこと僕の気持ちを伝えたいのですが、他に好きな男性がいるのにそんなことをしたら嫌われてしまうかもしれないし、決心がつきません。

●A. 彼女に告白するには『心理学』を使って段階的に攻めましょう。

ご相談ありがとうございます。婚活カウンセラーの上枝まゆみです。

アナタはとっても優しくて気遣いができる良い人で、まるで彼女の“専任カウンセラー”になってしまっている感じですね。

まず、アナタにも薄々分かっていることだとは思いますが、彼女はアナタのことが嫌いではありません。悩みや愚痴を話してくれて、どんどん心を開いてくれている……これは、心理学でいう『自己開示』ですから、彼女もある程度アナタのことを好きなはずです。

ただ、アナタよりもっと好きな人がいる状態であることが、じれったくて堪らないんですよね。しかし、この状態は、割とラッキーかもしれませんよ。

彼女の弱みに付け込むというのではないですが、今の状況を上手く利用して、彼女の気持ちをアナタに引っ張り込む覚悟を決めませんか?

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月10日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。