もう誰も好きになれない!? 大失恋による“ドン底気分”から立ち直る究極の方法3つ

もう誰も好きになれない!? 大失恋による“ドン底気分”から立ち直る究極の方法3つ
【相談者:20代女性】
大好きだった彼にフラれてしまいました。今の気分はもう一生恋愛ができないのではないかという位、どん底に落ち込んでいます。友達は、私を励ますために外へ連れ出そうとするのですが、そんな気にもなりません。私はこのままずっと、落ち込んだまま過ごすことになるんでしょうか?

●A. 大失恋から立ち直る究極の3つの方法。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

誰だって、失恋したばかりのときは相談者さんと同じ気持ちです。「もう一生恋なんてしたくない! できない!」そんな気持ちになるはずです。でも、周りの友人たちを見てみてください。失恋から立ち直れず、ずっと落ち込んでいる友人なんて、ほとんどいないのではないでしょうか?

もちろん、みんな失恋したばかりのときはどん底に落ち込んでいます。でも、少しずつ時がたてば、新しく素敵な人に出会って恋に落ちて……を繰り返していますよね? そう、一生どん底から這い上がれない、なんてことはないのでご安心を!

今回は、今の落ち込んだ気持ちを立ち直らせる究極の3つの方法を、大失恋を経験した方々へ調査してみましたので、ご参考になれば幸いです。

●(1)涙なしでは観ることのできない恋愛映画を観る

数ある映画の中でも、『きみに読む物語』『世界にひとつのプレイブック』などが間違いなくあなたを大号泣させる恋愛映画。

なぜまたこんな落ち込んでいるときに泣くような映画を観るかというと、映画を観て涙がかれるまで泣くと、ごちゃごちゃと考えることができないほどすごく疲れるんです。疲れたらそのままお昼寝、もしくは寝てしまってください。そうすると、不思議なことに次の日気持ちがすっきりしているはずです。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「一目惚れ」のニュース

次に読みたい関連記事「一目惚れ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月10日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。