悩みの種は同じなのに! 男女でストレス解消法が違うことが判明

悩みの種は同じなのに! 男女でストレス解消法が違うことが判明
【相談者:20代女性】
仕事で嫌なことがあると、彼が決まって部屋でふて寝をします。休日もこんな感じなので、デートの約束もすべてパーになることもしばしばです……。よく、女性はストレスを抱えると買い物をするって言いますが、男性の場合は睡眠を取ることが多いのでしょうか?

●A. 睡眠を取ることがストレス解消になっている男性は多いようですよ。

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

よく、女性は買い物をしてストレスを解消すると言いますが、男性の場合はどうなのか? というご相談ですね。

たしかに、一般的に女性は買い物をしたり、甘いものを食べたりしてストレスを解消するイメージがありますよね。では、男性はどうなのでしょうか。

パッと思いつく限りでは、お酒を飲んだり、運動をしてストレスを解消したりするイメージがありますが、実際のところはどうなのでしょう……?

●男女によってストレス解消法が違う!?

『エン・ジャパン株式会社』が、アルバイト・派遣・正社員の求人情報を探せるサイトの利用者1226人に取ったアンケート調査で、興味深い結果が発表されていました。

「どんな方法でリフレッシュすることが多いですか?」と聞いたところ、男性で最も多かったのは、「とにかく寝る」で54%。一方の女性は、「おいしいものを食べる」が最も多く64%でした。

もしかしたら、男性は内に籠るタイプが多く、女性は外で発散するタイプが多いのかも……? 実際、より詳しい結果を覗いてみると、男性の2位以降の順位は、「おいしいものを食べる」が38%、「お酒を飲む」が32%でした。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。