ヘタレカップルでも戦える!? 殺虫剤以外でゴキブリ退治ができる意外な日用品5つ

ヘタレカップルでも戦える!? 殺虫剤以外でゴキブリ退治ができる意外な日用品5つ
【相談者:20代女性】
同棲しているのですが、悩みがあります。私はゴキブリが大の苦手なんですが、情けないことに、彼の方が私よりゴキブリがダメで、家の中に出現したときはまったく何の役にも立ちません。それが原因で何度もケンカしたことがあります。どうすればいいですか。

●A. アトラクションだと思い、二人で一緒に立ち向かいましょう。

ご質問ありがとうございます。放送作家の坂上小豆堂です。

お互いに苦手だから、なすりつけ合いになってケンカになるんでしょうね。もちろん、相談者さんは女性なので、彼氏に頑張ってほしい気持ちがあるのはわかります。でも、彼も苦手なんです。

こうなったら、二人で協力して頑張るしかないですね。逆に、二人の絆を深めるチャンスとしましょう!

●効果別! 身の回りでゴキブリに対抗できるもの

もちろん殺虫剤があれば効き目も使い勝手もいいでしょうが、自分の経験から言って、殺虫剤って家の中で即座に対応できる場所に置いてないんですよね。洗面台とか玄関とかに取りに行かなくてはいけなかったり……。かといって、家のあちこちの目立つところに殺虫剤がある生活も嫌です。

そこで、自分の経験や周りの人に聞いた、日常生活の中でゴキブリに対抗できるものを紹介します。

●(1)洗剤……効き目◎、使い勝手○、部屋へのダメージ△

ゴキブリに限らず、虫は『気門』という器官で呼吸をします。洗剤はそこをふさぐ効果があり、窒息死するのです。スプレー式なら使い勝手もいいでしょう。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。