専門家が分析! 「いつか独立する」と夢を語るだけで実現しない男のタイプ3つ

専門家が分析! 「いつか独立する」と夢を語るだけで実現しない男のタイプ3つ
【相談者:30代女性】
飲み会で知り合って、二人で会うことになった男性がいます。仕事はIT系だったと思います。「オレもいつか独立して自分の店を持ちたいんだ」と夢を語られました。今の仕事と全く違う業種だし、具体性がないのです。現実を見ない微妙な男性でガッカリしました。

「また会いたい」と言われていますが、こういう男性にはどう対応すればいいのでしょうか?

●A. 夢より行動して失敗した話を取り繕わずに言える男がカッコいい。

こんにちは。彼氏づくり専門家の菊乃です。

イタイ男ですね……。学生時代に、「国境なき医師団に入る」と言っている男性がいて、カッコいいと思ったのですが、彼は工学部でした(笑)。彼の夢は口だけ。

今回、口先だけで夢を語る男性について、行動イノベーションの専門家である大平信孝さんにインタビューしました。

男性にとって、「独立」「一国一城の主」は憧れです。そうやって夢を語るほうがカッコいいと思っている男性はとても多いです。夢を語ることが悪いのではなくて、女性は、“語るだけの男”のことが嫌なんですよね。

夢を語るだけの男は、大きく分けると3つに分かれます。

●(1)“ないものねだり”タイプ

将来が保障されて安定しているので、不安定な代わりに自由な独立に憧れる、“ないものねだり”タイプ。

●(2)“本気出せばデキる”タイプ

「できないんじゃなくて、本気出してないだけ」と言いたいらしい。秘めた可能性はいつ披露するんでしょうね。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。