美容師に聞いた! 髪の長さを変えずにイメチェンする方法3つ

美容師に聞いた! 髪の長さを変えずにイメチェンする方法3つ
【相談者:30代女性】
相談させてください。最近付き合い始めた彼に、「イメチェンしたら?」と言われました。私の髪型は、黒髪で長さは背中の半分ほどまで。全部同じ長さで重ための印象です。ここ3、4年は髪を伸ばしていて、ヘアカラーなども一切せず、トリートメントやヘアケアにも気を使ってきました。一応、自慢の髪なので、ばっさり切るなどはしたくないです。でも正直、代わり映えのしない自分の髪型にも最近飽きてきました。

彼のリクエストにも応えたいと思いますし、私も何か変化がほしいです。しかし、若い頃のように髪を明るくするわけにもいきませんし、何より髪が傷むのが怖いです。何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

●A. 思い立ったが吉日! 今すぐ美容室を予約しましょう!

相談ありがとうございます。ライターの貴千尋です。

イメチェンって急にしたくなるものですよね。私もここ1、2年髪型が変わらず、最近迷っていたところです。

ということで、今回は3人の美容師にインタビューしてきました! テーマは“ナチュラルイメチェン”です。

●(1)長さを変えずに印象を変える

『長さを変えることに抵抗があるなら、トップに少しレイヤーを入れることで見た目は結構変わりますよ。動きのある髪型で、やわらかい印象に』(30代男性/美容師歴13年)

「長さは変えたくないけど、なんか今の髪型が気に入らない」というお客様に対して、まず勧めるのがこの方法だそうです。トップにレイヤーを入れることで、ボリュームが生まれます。少量のワックスでクシュクシュっとさせて、重くなくふわっとした印象になるのだとか。バランスが気になる人は、合わせて前髪を切り、全体的に動きをつけてみるといいそうですよ。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2014年10月30日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。