噂にドキドキ!? 職場の人に社内恋愛がバレない振る舞い方3つ

噂にドキドキ!? 職場の人に社内恋愛がバレない振る舞い方3つ
【相談者:20代女性】
相談します。私は最近彼氏ができたのですが、同じ会社の人なんです。その方とは付き合って2か月ほどですが、最近回りに勘付かれているような気がします。バレたらまずいことも無いのですが、仕事がやりやすくなるわけでもないので、彼と秘密にしようということにしているのです。

やはり、女性社員は比較的勘が良いのか、よそよそしくなっている気がします。なにかうまい過ごし方は無いでしょうか?

●A. 仕事に集中する! それ以上も以下も無い!

ご相談ありがとうございます。ライターの貴千尋です。

社内恋愛って、最初のうちは本当に楽しいですよね。バレるかバレないかでドキドキしたり、仕事のことで話す機会があるとなんだか照れくさかったり、私も1度経験がありますが、仕事もプライベートもうまくいっている感じがして楽しかった記憶があります。

相談者さんの職場環境がどんなものかは知らないですが、2人で話し合って内緒にすることに決めたのであれば、それに徹した方がいいという判断なのでしょうね。そんな相談者さんにアドバイスをいくつか。

●(1)リアクションをやめない

『私の場合、社内の情報などに冷静に対応していたら、「なんで○○さんっていつも先に知っているの?」という噂がまわり、バレちゃいました』(30代女性/OL)

取材した彼女は、社内の最新情報をいつも彼から聞いていて知っていたため、特にみなが知るときには一緒に驚いたりもしていなかったそうです。そういうのって、「みんなより先に知っていた」というのが、優越感に感じたりするのですよね。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「社内恋愛 + 結婚」のおすすめ記事

「社内恋愛 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「社内恋愛 + 脈あり」のおすすめ記事

「社内恋愛 + 脈あり」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月12日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 社内恋愛 結婚
  2. 社内恋愛 脈あり

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。