妥当な値段は? ホワイトデーに喜ばれる義理チョコのお返し

妥当な値段は? ホワイトデーに喜ばれる義理チョコのお返し
【相談者:30代男性】
世の男性がそわそわする季節がやってきました。ありがたいことに、バレンタインプレゼントをいただくことがあるのですが、毎年悩むのがお返しのこと。「倍返しだ!」とか、ふるまえるほどの甲斐性はないのですが、お返しとして 恥ずかしくないものを選びたいなという見栄はあります。

お菓子を選ぶにしても、流行や価格もピンキリで困ってます。女性陣はどんなものを、どんな価格帯のものをお返ししたら満足してくれるのでしょう。ちなみに、僕がもらうものは、職場内での義理チョコです。義理でもうれしいです!

●A. 値段は気にしない派が6割以上!

こんにちは、ライターのたまさきりこです。

バレンタインにたくさんもらえる相談者様がうらやましいです。わたしもバレンタインは友チョコなるものをいただき、食べるの専門なので、相談者様と同じようにホワイトデーにお返しする組です。

でも、わたしも一応アラサー女子(まだ女の子を自称しています)ですので、お返しを受け取る側としての本音を語らせていただきたいと思います。

●義理チョコは気遣いの塊

学校や職場の方に渡す義理チョコは、気遣いの塊です。「いつもお世話になっています。これからも仲良くしてね」の気持ちで渡すので、どうしても数が必要になります。もちろん、多少の思い入れや、相手の立場があるので、選ぶものに差はあると思います。

さて、そこで気になるのが予算のこと。世の女性が義理チョコ一個あたりにどれほどの予算配分をしているのか、マーケティング会社による統計データをもとに、こっそりのぞいてみましょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2015年3月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。