都合のいい女もアリ? 忘れられない元カレを断ち切る方法3つ

都合のいい女もアリ? 忘れられない元カレを断ち切る方法3つ
【相談者:20代女性】
相談します。2年付き合って、去年の秋ごろに別れた元彼が忘れられません。別れの原因は、私が束縛しすぎて、彼に「重い」と振られました。その後、彼からたまに連絡が来ます。良くないと分かっていますが、会って深い関係も持っています。 私は彼のことが好きなので、どうしても自分に厳しくできません。

彼は他に好きな子や彼女ができた気配はないと思いますが、「やり直したい」と言って二度と会えなくなるのも嫌です。無駄な時間を過ごしているのも分かっています。どうしたらこの状況から抜け出せますか?

●A. とことん自分を甘やかして、かわいがることでなにが自分のためか気付くと思いますよ。

ご相談ありがとうございます、ライターの貴千尋です。

元彼のことが忘れられないって、本当に誰もが経験する恋愛事情ですよね。私にも経験があります。相談者さんが、今の状況を心から変えたいと思っているのであれば、今回は元彼を忘れられる方法をいくつか経験談として紹介します。

●(1)今の状況を全部変えてみる

『部屋の模様替えから始まり、彼にもらったもの、デートで着ていったお気に入りの服も全部捨てました。そして、自分で自分にアクセサリーを買いました』(30代女性/ダンサー)

取材をした彼女は、彼と過ごした部屋やベッドカバー、カーテンまで一掃したとのこと。「自分を変えるならまず身の回りの環境から」と仕事で教えられたことを、プライベートに応用してみたそうです。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2015年3月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。