隠すほど目立つ!? 目の下のクマを上手に消すメイクテク3つ

隠すほど目立つ!? 目の下のクマを上手に消すメイクテク3つ
       
【相談者:30代女性】
目の下のクマ、とっても気になるのですがメイクで上手に隠せません。コンシーラーを使ってもむしろ目立ってしまうことが多くて困っています。クマがあるだけで疲れ顔になってしまい悩んでいます。上手に隠す方法はありませんか?

●A. 隠しにくい目のクマ、老け顔の原因に!

こんにちは。美容・健康ライターのHARUNAです。

寝不足や目の使いすぎ、冷えなどによる原因で起こる目のクマ。1度できてしまうとなかなか消えずに、しかも老けた印象になってしまうので悩んでいる方も多いはずです。メイクでも隠しにくいので、困ってしまうものですよね。クマを上手に隠すためには、コンシーラーの使い方がポイントだと言われています。

今回は、美容業界で働く女性たちに聞いた「目のクマ隠しメイクテク」をご紹介します!

●まずは、やりがちなNGメイクテクをチェック!

●(1)合わない色を使っている

『元々の肌色に合わないコンシーラーを使用して、かえってクマが目立つ方が多いです。本来の肌色に近いものを選ぶことこそが重要!』(ヘアメイク/28歳)

一般的に青いクマにはオレンジ系、茶グマにはイエロー系などの明るい色のコンシーラーが良いと言われています。ただし、本来の肌の色と違う色をつけると不自然に見えて、クマが目立つ原因に。肌色を同じか一段階暗い色のコンシーラーでカバーするのがコツです。

●(2)黒クマをコンシーラーで隠そうとする

『黒いクマ、コンシーラーやファンデを塗り重ねると、ますます黒っぽく見えます。注意して!』(美容部員/30歳)

当時の記事を読む

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月15日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。