シテる自覚なし? 浮気を繰り返す女性の本音と改心させる方法

シテる自覚なし? 浮気を繰り返す女性の本音と改心させる方法
       
【相談者:20代男性】
こんにちは。彼女の浮気癖に困っています。彼女とは合コンで知り合い付き合って3か月になるのですが、これまで2回浮気されています。お酒が好きで、よくクラブなどに飲みに行っては男性とそういう仲になってしまったり、コッソリ 男性と会ってラブラブなやり取りをしていたりします。あきれて別れようという話にもなるのですが、そのたびにとても反省しているので、今日まで来てしまいました。

こんなに浮気を繰り返す女性の心理がわかりません。僕は彼女とどう付き合っていくべきなのでしょうか。

●A. 浮気癖のある人たちにとって、浮気は“気持ちが移った”というよりは、“浮ついてしまった”程度の認識しかない。

こんにちは。欲望デザイナーのriiihoです。

まず、浮気を何度も何度も繰り返してしまう人たちは、浮気という行為への考え方が普通の人とは根本的に違うことを知っておく必要があります。彼ら彼女らは、心理学でいう『承認欲求』がとても強いのです。そして、その欲求が一人の人ではなく、たくさんの人に向かっている状態をイメージしてください。

なぜこういうことが起きるのかというと、『承認欲求』の強さに対して『自己愛』がとても弱いからなのです。浮気という自己中な行為を重ねるのに、自己愛が弱い……一見すると矛盾しているようにも思えます。言い換えると、自己愛が弱いから承認欲求にどこまでも貪欲になってしまっているのです。そのため、浮気行為に対する感覚が、きわめて軽いものへと変換されているのですよね。

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。