手元が落ち着かない! 恋人がデートに飽きている時の退屈サイン3つ

手元が落ち着かない! 恋人がデートに飽きている時の退屈サイン3つ
【相談者:10代女性】
彼と一緒にいるとき、ペンやストローをいじってばかりで落ち着かない様子にいらっとすることがあります。話をしても、「うーん、うーん」とか、適当な感じです。私がイライラするからいけないのかな。

●A. 目の前のものをいじるときは、相手も退屈を感じている可能性あり!

こんにちは、もやもやはすっきりしたい、ライターのたまさきりこです。

今回は、けだるーいデートの雰囲気にイライラしてしまう女性からのご相談です。相槌も上の空、手先は落ち着かない彼、視界に入ると気になりますよね。でも、そんな仕草にも彼の心があらわれているようです。

手元が落ち着かない人の気持ちを研究してみましょう。

●話をしているときのここをチェック! 退屈サイン、見逃してない?

言葉に出さなくても、気持ちは行動にあらわれる。もうお馴染みですよね。たとえば……。

●(1)手近なものをいじる。触り続ける

頑張って視線を合わせてくれていても、手元の動きはもぞもぞ……。授業中、退屈を感じて無意識にペン回しをしたり、消しゴムのカスをこねていたりしませんでした? 集中しているとき、気持ちが高まっているときにはない行動なんですって。

話をしているときに、相手がこのそぶりをみせたら、その話題はお気に召さないってことかもしれません。女性は、爪を気にしたり、髪の毛をいじったりすることも多いのではないでしょうか。

相手の行動が気になったら、自分の言動も省みて、ちょっと話題を変えてみてはいかが?

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
恋愛jpの記事をもっと見る 2015年7月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら