お金はないけど刺激的!? 年下彼氏と付き合うメリット&デメリット

お金はないけど刺激的!? 年下彼氏と付き合うメリット&デメリット
【相談者:20代女性】
最近、合コンで年下の男性と出会い食事に誘われています。お話をした限りでは年齢差も感じず話も合うと感じたのですが、今まで年上の男性としかお付き合いをしたことのない私にとって、年下というのは未知でなかなか踏み込めずにいます。 ただ、私の周りでは年下の男性とお付き合いをする友人が増えていて、そこまで年齢って関係ないものなのかな、とも思います。年下の男性とのお付き合いのメリット・デメリットを教えてください。

●A. もちろんメリット・デメリットはあります! 双方を理解した上でスムーズなお付き合いを。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのRICHAです。

『サンケイリビング新聞社』の調べでは、「年上と年下、どちらと付き合いたいか」という質問に対して、年上と答えた人が63.4%に対し年下は36.6%とやはり年上が優勢。しかし、ここ最近、年の差カップルが流行ったと思えば、ドラマや漫画の影響かいつの間にか年下彼氏が流行っていますよね。確かに数年前に比べると、私の周囲も年下彼氏を持つ友人が増えたように感じます。

さて、メリットとデメリットなのですが、お付き合いする相手が誰であれもちろん苦労は絶えないもの。そこで、メリット・デメリットを理解した上でお付き合いを始めてみると気を付けるべき点がわかり、自分も相手も成長し合える素敵な関係を築くことができます。

●メリット

●(1)27歳女性/販売業の場合

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2015年8月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら