結婚への近道!? 女性から求められる理想のパートナーになるコツ3つ

結婚への近道!? 女性から求められる理想のパートナーになるコツ3つ
【相談者:30代男性】
結婚相談室に登録して1年です。高い年収のせいかお見合いは必ず成立し、交際にも至るのですが長続きしません。これまでに断られた理由は、「私をそんなに好きだと思えない」「センスが合わない」「恋人としてはいいが父親が似合わない」 などです。3つ目のは、「すぐに子どもはいらない」と言ったからで……2人の時間を楽しみたいという意味だったのですが誤解されたようです。

早く結婚したいのですが、どうすれば僕と添い遂げたいと思ってくれる人に巡り会えますか?

●A. 本気度はハッキリ示しましょう! “子ども好き”は大きなポイントになります。

こんにちは。女優&ライターのmamiです。ご相談ありがとうございます。

私は結婚相談室のカウンセラーをしていたことがあるのですが、確かにお見合いに至るには高い年収は有利になりますね。当然、そういう方にはお申し込みもたくさん来ます。

相談者さんは大勢の中からタイプの女性を選んでお付き合いされてきたのでしょう。何も悪いことではありませんが、断られた理由を読ませていただくと、「ああ、このままではご結婚は難しいかも……」と心配になりました。

男女心理の権威『ピーズ夫妻』の著書より、“理想のパートナーになるために男ができること”を3つ抜粋してご紹介しましょう。

●(1)本命だとはっきり伝える

**********

『男性から本命の女だと思われることは、女にとって最大の喜びだ。女は次のような場面で、男の本気度を測っている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2015年8月6日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら