キモいけど可愛い? タイプ別“中二病”の彼氏と楽しく付き合う方法3つ

キモいけど可愛い? タイプ別“中二病”の彼氏と楽しく付き合う方法3つ
【相談者:20代女性】
少し変わっている彼氏のことで悩んでいます。彼とは大学時代に出会いました。初対面での印象は、大人しくて地味だけど優しい人でした。ただ、付き合いはじめたあたりから、「今は落ち着いているけど、昔は荒れていた」「彼女であるお前でも本当の俺のことは知らない」などと言い出すようになったのです。 そして、そのことを友達に相談すると、「彼氏、中二病じゃん!」と笑われました。

彼は本当に中二病なのでしょうか? もしそうであれば、今後どのように付き合っていけばよいですか?

●A. とことん付き合い褒めてあげて、人前で恥ずかしい行動をとらせないようにしましょう。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

自分は人から理解されない存在だと思い込んだり、大人や社会に反抗してみたくなったり。そんな、中学2年生という思春期のころにありがちな言動を、総じて『中二病』と呼びます。

そもそも、この中二病とは、タレント・伊集院光さんのラジオ番組からうまれた造語だと言われています。また、『中二病取扱説明書』によると、中二病は大きく分けて“邪気眼系”“サブカル系”“DQN系”の3つのタイプに分類されるそう。おそらく、相談者様の彼氏は、立派な“DQN系”の中二病患者だと思われます。

さて、中二病という名を聞きなれていない方からすれば、彼らの考えを理解するのはなかなか難しいこと。それが恋人であれば、今後の付き合い方でも悩んでしまうでしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2015年8月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら