確信犯がウジャウジャ!? 人工の“天然ボケ女子”を見破るポイント3つ

確信犯がウジャウジャ!? 人工の“天然ボケ女子”を見破るポイント3つ
【相談者:30代男性】
職場の他部署に気になっている新入社員の女の子がいます。数回、飲み会の席で一緒になった程度なのですが、世間で言う天然ボケな女の子で、一緒にいてかわいいな~と思っています。しかし、彼女と同じ部署の同期からは、 「あの子は天然じゃなくて人工ボケだ」と指摘されました。天然ボケと人工ボケの見分け方はあるのでしょうか?

●A. 天然ボケは希少種。まがいものの人工ボケを見破る3つのポイント。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのRICHAです。

います。山ほどいますよね、人工ボケ女子。私も人生の中で数えきれない人工ちゃんと出会ってきました。天然ちゃんはおそらく片手で数えられる程度の数かと思います。それほどに天然ちゃんというのは希少な存在なのです。

そのため、世の女性たちは天然ちゃんを装います。おそらく男性が見抜いている人工ちゃんは、総人口の6%ほどではないでしょうか。彼女たちは巧みに男性の前で天然ちゃんを装い、ハートをくすぐりつかみ取ります。

もちろん、好みの男性の前では自分をかわいく見せたいという乙女心から演じてしまうのでしょう。それは全く悪いことではありません。しかし、質問者様が人工ではなく天然の彼女を見極めたいのであれば、その方法をお教えしましょう。

●(1)自ら天然をアピールしがち

『確信犯ボケの人は自分は天然だと言われることをアピールする』
『本当に天然ボケの人は自身が天然ボケであることを否定する』

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2015年9月9日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら