破壊力スゴすぎ!? “方言女子”に対するオトコたちの本音4選

破壊力スゴすぎ!? “方言女子”に対するオトコたちの本音4選
【相談者:20代女性】
地方から出てきているということもあって、普段の会話では意識しないと方言が出てしまいます。方言に対して恥ずかしく思う自分がいて、恋愛にも集中できません。男子は方言に対してどういった印象を持っているのでしょうか?

●A. 安心してください! 男子は方言が大好きですよ!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

地方から都会に出てきている人にとって方言というものは負い目を感じてしまう部分、恥ずかしくて隠してしまいたくなる部分なのかも知れませんが、安心してください。男子は基本的に方言が好きです。

普段、同じトーンで会話をしている人たちのなかで突如聞こえてくる女子の方言は、男子にとって特別感があり、そのちょっとした違和感に愛おしさを感じるものです。そして、方言はその人の個性とも言えますので、無理に標準語や土地の言葉に合わせて個性を押し殺してしまうのではなく、伸び伸びと会話をするほうが正しく自分を伝えることができます。

ここでは、方言好き男子たちに方言について語ってもらいましたので、ぜひ参考にしてみてください。

●(1)28歳男性/薬剤師

『彼女が地方出身で普段は標準語をしゃべっているのですが、めちゃくちゃラブラブなときやケンカしてしまったときなど、感情むき出しで会話をするときに方言が出ます。でも、その方言がすごく愛おしくて、たとえケンカの最中でも許してしまうくらいに、時折出てくる彼女の方言が大好きですね』

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
恋愛jpの記事をもっと見る 2015年9月9日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら