現実のボクを見て! 女性に「占いで相性が悪い」とフラれた時の対処法

現実のボクを見て! 女性に「占いで相性が悪い」とフラれた時の対処法
【相談者:20代男性】
今、好きな女の子がいます。しかし、その子が占いが好きすぎて困っています。先日、「付き合って」と言ったら、僕との相性を血液型で占ってきて、「あなたと付き合いたいんだけど、血液型占いで相性悪いって言われたから考えさせて欲しい」とのこと。 なんじゃそら! 何を考えるんじゃ! 好きなら付き合ってくれや! これって、どうしたらいいですか?

●A. 彼女は人付き合いが好きなタイプ。実は相性がいいよと教えてあげて。

それは乙女な! 彼女は間違いなく乙女です! そりゃ、叫びたくもなりますよね。なんじゃそら!! ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

確かに女子は占いが大好きですよね。タロットや手相、姓名判断、ついつい気になってしまいます。雑誌でも特集を組まれていたら、ついつい手にしちゃいます。当たっていても当たらなくてもいいのです。皆ひとつの遊びとして楽しんでいるので。

しかし、ハマりすぎてしまうと、ちょっと厄介なのも事実。何かの宗教の信者のように、占いに踊らされている人もいますものね。占いで、これがダメって言われたから絶対しない、この場所には死んでも行かない、など行き過ぎちゃうとちょっと厄介。占いはあくまで占い。血液型では人は判断できません。相性占いでは悪くても、現実で相性が合えばいいのです。

●血液型の性格診断を好む人の傾向

最も好まれている血液型の性格判断ですが、血液型と性格が関連するというデータは見つかってはいません。A型でも大ざっぱな人はいますし、B型でも協調性がある人もいます。ただ、血液型による性格判断を好み信じる人は、人付き合いが好きで、人と一緒にいたいと思う人が多いというデータが残っています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2015年9月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「占い」のニュース

次に読みたい関連記事「占い」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら