フラれたら気まずい! 思いを寄せる同僚への告白を迷った時の心得2つ

フラれたら気まずい! 思いを寄せる同僚への告白を迷った時の心得2つ
【相談者:30代女性】
付き合いたいと思える男性ができました。彼とは職場の同期で、一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったり、結婚観についてまで話したりする仲です。最近、彼に対して「もっと一緒に過ごしたい」「無理をせず一緒にいられる」「1番大切な人」という気持ちを抱くようになりました。

この気持ちを伝えて、今以上の関係になりたいと思うのですが、一方で振られた後の職場での関係や、今の友人関係の崩壊について考えると怖くて行動することができません。

気持ちを伝えるべきか、気持ちを抑えてこのままの関係を守るべきか、もしくはいっそ距離をおくべきか悩んでいます。私はどうしたら幸せになれるのでしょうか。

●A. 自由に、やりたいことに正直になってみましょう。

ご相談ありがとうございます。心と身体の誘引師ゆうめです。

経験を積めば積むほど不安も増えていきますね。認識の甘さや若さからくる勢いに任せず、慎重に考えて判断するところが大人の女性の魅力でもあり、欠点でもあります。

あなたが不安解消のためにさまざまな思いを頭に巡らすことは、私にはおそらく止められません。しかし、不安にかられて大切なものを見失うことは阻止したいと思います。不安でたまらないときに覚えておいていただきたいことをお伝えしますね。

●自由ということ

今のあなたは、「フラれたとしても、仕事は休めない。仕事に行くのは当たり前」「フラれたとしても、周りに気を使わせないように、今まで通り彼と接しなければならない」と思っていませんか。果たして本当に仕事に行くことは当たり前なのでしょうか。本当に彼と今まで通り接しなければ周りに迷惑がかかるのでしょうか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 告白 映画
恋愛jpの記事をもっと見る 2015年9月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「告白 + 映画」のおすすめ記事

「告白 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「失恋」のニュース

次に読みたい関連記事「失恋」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら