新たな魅力にキュン! 彼との関係をいつまでも新鮮に保つコツ8つ

新たな魅力にキュン! 彼との関係をいつまでも新鮮に保つコツ8つ
【相談者:30代女性】
彼とは付き合って3年になるのですが、明らかに付き合いたてのころよりも彼との関係がマンネリ化してきているような気がします。彼との恋愛をいつまでも新鮮に保つ方法ってあるのでしょうか?

●A. 好奇心を持って、お互いが不慣れなことを一緒に楽しみましょう!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

恋愛期間が長くなると真新しいこともなくなってしまい、マンネリの関係になってしまうことはよくあることです。人間一人ひとりの日々の生活も同じようなものです。

そんな関係をいつまでも新鮮に保つポイントは2つあって、1つ目は、“常に好奇心を持つ”こと。そして、2つ目は、“不慣れなことを2人で楽しむ”ことです。好奇心を忘れなければ、新しいことに挑戦してみたりどんどんと新しいことを吸収したりと、2人の見る景色はいつまでも鮮度の高いものになるでしょう。不慣れなことを2人で楽しむということは、ある意味ルーティーンになってしまっている2人の時間に初々しさをもたらしてくれます。

新しいことに取り組むことを日々継続していると、たまに訪れる“いつも通りの時間”もより味わい深い時間として楽しむことができるようになります。ここでは、男性たちが恋人と過ごす時間のなかのどんな場面で新鮮さを感じているのかインタビューしてきましたので、ぜひ参考にしてみてください。

●趣味編

『元はインドア派の2人だったのですが、1度アウトドアも楽しんでみようということになり、ホームセンターでアウトドア用品を買いそろえました。月に1~2度はアウトドアを楽しむようにしています。分からないことだらけでお互い助け合いながら取り組んでいるのが、とても新鮮ですね』(28歳男性/Webデザイナー)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
恋愛jpの記事をもっと見る 2015年9月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら