モテないって本当? “機械に強い女性”に対する男性の本音

モテないって本当? “機械に強い女性”に対する男性の本音
【相談者:20代女性】
私は機械に強く、テレビの配線はもちろん電気関係のトラブルは自分ひとりで簡単に解決することができます。男性がもたもたと機械をいじる姿を見ていると、イライラしてつい自分でやってしまいます。機械に強い女子はモテませんか?  男性の前では機械音痴のふりをした方がいいですか?

●A. 適度に隠すと円満な関係を築けるみたいですよ!

こんにちは! ご質問ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

相談者様は今回、男性は機械に強い女性をどう思うのかを知りたいということでしたのでリサーチをかけてきました。今回リサーチをかけた限りでは、機械に強いことが非モテに繋がるということはなさそうです。ただし、あまりにも“強すぎる”と男性のプライドを傷つけてしまうこともあるらしいので、状況によって使い分けましょう! それにしても、機械に強いなんてうらやましい~!

●“機械に強い女子=非モテ”ではない

これは男女の関係以外についても言えることですが、相手の立場を考えて行動することって大切ですよね? 好きな男性よりも優位に立たないようにする、そこに気を付けさえすれば機械に強いからと敬遠されることもありません。むしろ、機械に疎くて何もわからない女性よりも、機械に強い女性の人気の方が高いように感じました。

『一緒に電気屋さんに行きたい! 家電を見るのが好きなんだけれど、機械音痴の子と一緒に行っても盛り上がらないし、つまらない』(営業職/20代男性)

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2015年10月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。