すっぴん美人が実践! 3つの肌トラブルに合わせて摂りたい食べ物

すっぴん美人が実践! 3つの肌トラブルに合わせて摂りたい食べ物
【相談者:20代女性】
こんにちは。私は美容に気を使っており、毎月スキンケアにかなりのお金をかけています。しかし、吹き出物が出たり乾燥したりと、何をしても不調が続きます。朝に、鏡を見ることが憂鬱になることもあります。

食べ物も、 お菓子を控えたり野菜を取ったりして気をつけてはいるのですが、効果が感じられず続けることが難しいです。だからといって、美容外科やエステに頼ることはまだしたくないです。私は他に何を実践すべきなのでしょうか?

●A. 今日食べた物で、28日後の肌が決まります。

ご質問ありがとうございます。美mind専門家の佳菜絵です。

私も普段、フェイシャルエステと腸セラピーのお仕事をしているので、お肌と食べ物の関係の重要さは身を持って経験しております。スキンケアやエステで外部からいくらいいものを取り入れてあげても、体の中の状態がよくなければ、それはお肌に出てきてしまいます。また、細胞が生まれ変わる周期は平均28日なので、今日食べた物で28日後のお肌が作られるのです。

それを分かった上で、どのような食べ物がお肌の何に効くかを知っていれば続けられるかもしれません。そこで今回は、管理栄養士である木下あおいさんの著者『美人はコレを食べている。』から、朝のお肌の状態別に、その日に食べるべき食材をご紹介いたします。

●(1)額が乾燥し、吹き出物が出ていたら

腸に老廃物が溜まっていて活性化されておらず、体の回復力が弱くなっている傾向があります。春と夏には、オクラやモロヘイヤ。秋と冬には、ゴボウなどの根菜類を食べて、腸内の老廃物をデトックスしましょう。また、腸内の善玉菌を増やすタマネギは一年中オススメの食べ物です。お腹の張りを感じたら、ワカメやひじきなどの海藻類を意識して食べるようにしましょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2015年11月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら