彼と急接近! デートでお酒を飲むと恋がグッと進展するワケ4つ

彼と急接近! デートでお酒を飲むと恋がグッと進展するワケ4つ
【相談者:20代女性】
今度、気になる男性と食事をすることになりました。指定されたお店がお酒メインのところで、飲みすぎやその後のことが少し心配です。でも、せっかく予約してくれたので、うまく楽しめるコツを教えてください。

●A. お酒を飲むことは効果的! 飲みすぎなければ急接近できるチャンス!

こんにちは。椎名と申します。ご質問ありがとうございました。

12月も半ばを過ぎ、チョコレートがおいしい季節になりましたね。大人のデートではお酒を飲みながら関係を深めるという機会が多いですよね。そして、女性は酔ったときやその後のことを心配する人が多いと思います。でも、上手にお酒を楽しめば、一気に関係を深めるチャンスです 。

恋愛において、お酒は重要な役割を果たしています。仕事でも“飲みニケーション”という言葉が流行しましたよね。お酒を飲むと気持ちがほだされて、円滑なコミュニケーションができます。緊張していていつもの自分が出せないときなど、適度に緊張がほぐれるのでお勧めです。ただし、飲みすぎると理性が働かなくなるので注意が必要 です。

●(1)お酒を飲むと魅力的に見える!

心理学では実際に『ビア・ゴーグル効果 』というものがあります。お酒が入ると異性の評価が緩くなるので、とても魅力的に見えるようになることが実験でも認められています。ですので、お酒を飲むことは決して無駄ではないのです。

また、お酒を飲むと血色も良くなります。女性であれば、ほんのり頬が紅潮しますので少し幼く見えます。目も潤むので、自然と色気が出てきます。また、上に記したように緊張が解れるので饒舌になります。したがって、会話に困ることもないでしょう。会話が弾み、「この人とは気が合う」とポジティブな評価を得られる可能性が高い です。ただし、飲みすぎはNG。たしなむ程度にしておきましょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
恋愛jpの記事をもっと見る 2015年12月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら