成功率がグッとUP! 失恋した女性へ告白するベストなタイミングとは

成功率がグッとUP! 失恋した女性へ告白するベストなタイミングとは
【相談者:10代男性】
僕は大学のサークルで知り合った女の子に長いあいだ片思いをしています。彼女には彼氏がいたのですが、1週間前に彼氏にふられたみたいです。

告白しようと思うのですが、失敗するとサークル内で気まずくなってしまうので悩んでいます。 できるだけ告白がうまくいくシチュエーションや方法があれば知りたいです。よろしくお願いします。

●A. 成功しやすい日はあります。ただし、別れた直後はNGです。

こんにちは。ライターの白鳥です。

告白を考えていらっしゃるんですね。彼のいる彼女をずっと思っていたぶん、彼女が別れたと聞いたら、「すぐにでも告白しなきゃ! 」と焦る気持ちは分かります。

でも、まだ1週間なんですよね? それも、彼女が彼氏にふられたパターン……。こ、これはちょっと間が悪いです。彼女の頭の中には、まだ元カレへの思いが溢れているのではないでしょうか。

失恋を引きずる人はなんと全体の86%!

『Pouch』サイト内で「失恋した想いをどう断ち切るか」というアンケートが行われました。

「失恋したら、あなたは気持ちをすぐにリセットできるタイプ? 引きずるタイプ?」という質問に、引きずると答えた人は全体の86%にも上っています。

なんと198人中171人もの人が「引きずる」と回答しているんです。

今は彼女の脳が混乱して疲れ果てているとき。こんなときに「好きだ!」と言っても、「ちょっと待って。あたし、それどころじゃない…… 」と内心思われてしまうのでは?

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2015年12月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「喧嘩」のニュース

次に読みたい関連記事「喧嘩」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら