女性がイラッとする友達の自慢話ランキング…2位「交友関係」1位は?

女性がイラッとする友達の自慢話ランキング…2位「交友関係」1位は?
自慢話が多い人は男女問わず嫌われるものですが、話しているほうにとっては“自慢”だという自覚がない場合もあります。

また、聞く側の状況や立場などによっても自慢に聞こえるか聞こえないかは変わってくるものです。彼氏とラブラブな友達に自分と彼氏のノロケ話をしても、「自慢しやがって!」なんて思われませんからね。

そう考えると、許せる“自慢話”のボーダーラインは人によってさまざまだということがわかります。

とはいえ、何気なく話したことが友達の気に障ってしまうのも嫌ですよね。そこで、恋愛jp女性読者のみなさまに、「一番イラッとする友達の自慢話は?」 というアンケートを実施してみました。

友達との円満な関係作りの参考として、どんな話を避けたほうがいいのか、どんな話が自慢と捉えられて嫌われるのか 、ぜひチェックしてみてくださいね。

それでは、さっそく結果をランキング形式で発表していきたいと思います!

●「女性に質問! 一番イラッとする友達の自慢話は?」

・1位:モテ自慢……37%(66人)
・2位:交友関係自慢……18%(33人)
・3位:お金持ち自慢……16%(28人)
・4位:彼氏とのラブラブ自慢……11%(20人)
・同率5位:女子力自慢……7%(13人)
・同率5位:仕事がデキる女自慢……7%(13人)
・7位:結婚生活自慢……4%(7人)

※有効回答者数:180人/集計期間:2015年11月27日~2015年11月30日(恋愛jp調べ)

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月15日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。