愛を深めるチャンス! 年末年始の帰省で彼氏に浮気をさせない方法

愛を深めるチャンス! 年末年始の帰省で彼氏に浮気をさせない方法
【相談者:10代女性】
もうすぐ年末ですが、私の彼は年末から地元に帰ってしまいます。そのときに同窓会があるそうで、今からすごく楽しみにしているのですが、彼が他の女の子と仲良くしないか心配です。これがきっかけで浮気されたり女友達が増えたりするのも嫌です。

たまにしか会えない友人たちだから参加したい気持ちはわかりますが、心配で……。今から年末年始の予定などを話し合っているとすごく嫌な気分になってしまい、彼といるときも空気がどんよりしてしまいます(彼は理由を知りませんが)。

このままでは年末のお休みの期間中、ずっと嫌な思いで過ごさないといけません。私はどうすればいいでしょうか?

●A. あなたの存在がどれほど大切か感じさせるチャンスと捉えて!

はじめまして! 女のお悩み専門ライターのコマツです。

年末年始の帰省中、彼の行動が心配だというお悩みですね。同窓会について調査したアンケートでは、約60%の人が年末年始の同窓会について、「参加しやすかった」と回答しているよう。

多くの人が学校や仕事が休みで地元に帰るタイミングと重なることが大きな理由のようですね。

●地方出身者が感じた孤独や地元を離れるつらさは本人たちにしかわからない

全く知らない土地で新しいことを始めるわけですから、地方出身者が経験した孤独感やさみしさ、つらさ、不安は計り知れない ものがあると思います。

いくら新しい土地で新しい出会いや環境が待っていようとも、やはり生まれ育った土地を離れ、親や親しい友人たちと離れるのは誰でも嫌なもの。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2015年12月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら