ビンボー人は恋愛対象外! セコすぎる“お金大好き女子”の本音

ビンボー人は恋愛対象外! セコすぎる“お金大好き女子”の本音
【相談者:20代男性】
今付き合っている彼女はお金が大好き。自分でも世の中で大事なものはお金と言っています。僕がいる前で……。

デートもきっちり割り勘。僕の誕生日にはポイントで買ったという前から欲しかったタブレットをくれました。だから、 僕も彼女の誕生日にはちょっと高いチョコレートだけにしました。まあ、飛び跳ねて喜んでたけど……。

貯金も10円単位でしているみたいだし。「何に使うの?」と聞いたら、将来が心配だからと言っていました。もうすぐ僕も彼女も30歳。結婚を考えるけれど、こんなお金好きの彼女じゃうまくいくか心配です……。

●A. お金は生きるために必ず必要になるアイテム。ある意味、大人な彼女です。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

確かに、生きるためにはお金が必要です。たとえ自給自足したとしても、保険料や住民税など、結局はいろいろお金がかかってきます。

ですから、将来が心配だからという理由で貯金に励むのは何も悪いことではありません。

彼女は本当にただお金が大好きなだけでしょうか。デートではあなたのおごりかきっちり割り勘とありますが、いいじゃないですか。割り勘したらブチ切れてデートしなくなる女性もいます。

男が多めに出せよ、と思っている女性もたくさんいます。きっちり割り勘、けっこうじゃないですか。結婚したら将来のために一生懸命やりくりしてくれそうじゃないですか。

欲しかったタブレットをくれたのならいいじゃないですか。タブレットを欲しがっていたということを覚えていただけでも十分でしょう。むしろ、そのためにポイントを貯めたのかもしれません。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
恋愛jpの記事をもっと見る 2015年12月27日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら