まともじゃナイ? 婚活市場で売れ残る“勘違い男”の特徴3つ

まともじゃナイ? 婚活市場で売れ残る“勘違い男”の特徴3つ
こんにちは。ライターのPink-Lemonadeです。

前回は、『だから売れ残る? 婚活で出会った“マトモじゃない”女性の特徴3つ』と題して、婚活女性に見られる過度な相手への要求の例を挙げました。

今回は、やはり勘違いしているとみられるケースの男性編をお送りいたします。

●(1)収入が高ければ、いくらでも女性は寄ってくると思っている

『自分は、30代半ばで年収が800万円ほどです。これまで、金目当ての女性が寄ってきて非常に迷惑しました。いくらでも選べると思っているので、時間が取れる範囲内で大勢の女性とお会いして、今まで出会わなかった自分好みの美人で人のお金に頼らない女性と結婚したいと思っています』(専門職/30代男性)

実際、収入以外の条件がよほど悪くなければ、最初の段階では女性は寄ってきます。けれど、女性がみんな、お金だけで男性を選ぶでしょうか。そして、高収入の女性は夫には自分よりも高いスペックを求めます。

女性全般にいえるように、生理的に無理でないかも含め、相手とのフィーリングや周りの人たちへの振る舞いなどもきちんと見ています。価値観や、自分を大切にしてくれそうかといった総合的な観点から相手を決めます。

夫婦や、未来の子どもを含めた、自分の思い描く幸せな家庭に相手が当てはまるかを考えて判断する人もいます。総合的に尊敬できる男性 、というのが必須です。

●(2)経済的にも保険ができ、さらに癒しと家政婦を得られると思っている

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2015年12月27日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら