楽しまなきゃ損! 外国人カレシとの遠距離恋愛を幸せに乗り切る方法5つ

楽しまなきゃ損! 外国人カレシとの遠距離恋愛を幸せに乗り切る方法5つ
【相談者:20代女性】
日本で仕事していた外国人の彼氏がいたのですが、もうすぐ彼は帰国してしまいます。遠距離恋愛が始まるのですが、日本国内の遠距離恋愛とは違い、会うにはお金がかかるので年に1回会える程度だと思います。

さみしくて仕方ないのと、会えない日が続いて彼の気持ちが冷めてしまうのではないかと不安もいっぱいです。何か楽しく国際遠距離恋愛を乗り切る方法があれば教えてください。

●A. 不安からの嫉妬や束縛はNG! 自分磨きや次会うときの予定を立てるなど、楽しむことを忘れずに。

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。

遠距離恋愛、不安でいっぱいですよね。日本国内なら、どうしても我慢できなくなったら会いに行くことができますが、海外となるとそれもできないので、不安は一層大きくなってしまうと思います。

でも、安心してください。そんな国際遠距離恋愛の末にめでたく結婚した国際結婚カップルはたくさんいます。

みんな、いろいろな方法でさみしくてつらい国際遠距離恋愛を楽しくて幸せなものに変えています。その方法を取材してきましたので、ご紹介させていただきますね!

●(1)次に会う日を常に決めておく(20代女性/フリーター)

次に会える日が決まっているのと決まっていないのとでは、気分的に全く違います。

いつ会えるか分からないという不安を取り除くだけでも、随分と気分的に明るくなれるものなので、再会してお別れのときには、次にいつ会うか決めて笑顔で「バイバイ!」と言い合えると良いですよね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2016年1月10日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら