恋する気力を奪う? 小悪魔テクニックを使うことの思わぬ落とし穴

恋する気力を奪う? 小悪魔テクニックを使うことの思わぬ落とし穴
【相談者:20代女性】
恋愛本の小悪魔テクニックを実践していたら、彼氏に「何を考えているか分からなくて疲れるから別れたい」と言われました。

いま冷却期間中なのですが、これから関係を修復するにはどうしたらいいですか?  それとも、もう諦めて別れを受け入れた方がいいのでしょうか。

●A. 小悪魔テクニックは難しい。自分に向いていなければやめましょう。

こんにちは。恋愛カウンセラーの桜井です。状況を教えてくださりありがとうございます。

彼氏から距離を置かれてしまい、いま別れるかどうかの瀬戸際だということですね。分かりました。確かに、小悪魔テクニックは難しいです。マスターすることが困難だからこそ、書店にはあれだけの小悪魔本が並び人気を博しているのです。

彼氏が冷却期間を受け入れてくれたということは一方的に別れを突きつけられたわけではないのですから、まだ挽回の余地があります。

しかし、疲れたと言っているのですから、しばらくは放っておいてあげることをお勧めします。放置しているあいだに今後の関わり方を考えておきましょう。

●学習性無力感を感じると、恋する気力を失う

恋愛に駆け引きが必要なときもあるでしょう。しかし、駆け引き自体が高度なテクニックなので、使い方を間違えると相手を疲れさせてしまう原因になります。

疲れた相手はどうなるかというと、離れてしまいます。では、どうしてこうなってしまうのでしょうか? それは、『学習性無力感 』を感じるからです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
恋愛jpの記事をもっと見る 2016年1月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら