諦めるのは早い! 結婚したいアラフォー女性が出会いを作り出す方法2つ

諦めるのは早い! 結婚したいアラフォー女性が出会いを作り出す方法2つ
【相談者:30代女性】
40歳目前だというのに“出会い”がなく焦っています。仕事は嫌いじゃないですが、職場は既婚者かリタイア後の再就職で孫もいるような高齢の方ばかりです。

相談室のようなところに登録しましたが、 年齢のせいか見合いを申し込んでくるのはバツイチの方や50代以上の方ばかりで気持ちが動きません。

離婚を経験した女友達は、会うたび「1人の方が気楽よ」と言うんですが、彼女の言う通りそろそろ1人で生きていくと割り切った方がいいのでしょうか。

●A. たまにはずぶ濡れになってみて! 生活に変化を起こし、群れない女性になれば出会いのチャンスがやってきます。

こんにちは。女優&ライターのmamiです。ご相談ありがとうございます。

結婚相談室の会員様向けのセミナー講師を務めていた時期があるので、お悩みがよく分かります。

昨今は相談室もほぼネット検索 で、趣味や年齢などの希望条件を入力してお相手を検索しますが、たしかに男女問わず40歳を間近にすると立候補してくれるお相手の年齢が極端に上がってしまったり、バツイチの方が多く浮上してきたりします。

同年代や適齢期の方は、どうしても20代から30代前半に興味を持ってしまうんですよね。

それでも意気投合して成婚に至った例だってたくさんあるのですが、結婚に夢を抱く相談者さんのような女性の「ときめかない」という気持ちはお察しします。

どうすればときめく異性に出会えるのか……。まずは相談者さんの“生活習慣”や“ライフスタイル”を見直すところから始めてほしいと思います。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2016年2月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら