スタンプ乱用はチャラい!? 女性から敬遠されるメッセージの特徴4つ

スタンプ乱用はチャラい!? 女性から敬遠されるメッセージの特徴4つ
こんにちは、失恋マスターのらくです。

気になる女性を思い和歌をしたため、その文を第三者経由で渡し返事をひもすがら待つ、などということをしなくても、スマホを使えば指1本ですぐにアプローチできる便利な時代になりました。

だからこそ、その善しあしが問われるのだと思います。

では、実際にどのようなメールのアプローチが女性から敬遠されるのか 、失恋マスターの私・らくが20代、30代の女性に意見を聞き、まとめてみました。

●(1)スタンプのレパートリーが豊富な人はNG

『女の子ウケしそうなスタンプをたくさん持っている人は遊んでいそうなイメージ 』(20代/広告営業)

『かわいいスタンプを課金して購入している人は、いろんな女性にそれを送っていそうでNG』(20代/IT)

メッセージでのやり取りが主流になった昨今、スタンプがコミュニケーションツールとして大活躍。逆に言うと、絵文字の活躍は減ったように感じます。

その中で、女性ウケしそうなかわいいスタンプの多用はNG。なるほど。昔で言うと、ハートの絵文字をよく使用する人は敬遠されたような。

実際、私も絵文字のハートを多用しすぎて、女性に「ハートは付き合っている人だけに使った方がいいよ」と忠告された経験があります。

その理由を聞くと、「ハートの信憑性や重みが無くなる」「誰にでも使っていそうで引く」ということでした。

「女の子が喜ぶかも」と思ってあなたが使っているスタンプ、実は知らず知らずのうちに女性に敬遠される原因になっているかもしれません。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2016年2月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「一目惚れ」のニュース

次に読みたい関連記事「一目惚れ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら