アイデアと工夫次第! 女性がお金をかけずにオシャレを楽しむコツ5つ

アイデアと工夫次第! 女性がお金をかけずにオシャレを楽しむコツ5つ
【相談者:20代女性】
交際中の彼氏と同棲を始めて半年ほどたちます。毎月、お互いの給料から生活費を出し合い、あまったお金を結婚資金にまわすようにしているので、自由に使えるお金はかなり減りました。

最近は節約にも力を入れているため、 同年代の子と比べ生活感も出てきた気がします。今後も生活に支障が出るお金の使い方はしたくありません。

でも、女としてオシャレを楽しみたい気持ちもあるのです。こんな私でもお金をかけずにオシャレをする方法はあるでしょうか。

●A. “お金をかけないとオシャレはできない”は間違い! アイデアと工夫次第で何とでもなるのです。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

女性のオシャレとは、とにかくお金がかかるもの。

実際、元ショップ店員である筆者も当時は給料のほとんどが洋服代でとんでいき、食事は白ご飯とふりかけだけという極貧生活を送っていました。

まあ、私の場合、お金の使い方が極端に下手くそだったということもあるのですけどね(笑)。

ただ、そのようにお金がかかるものだからこそ、相談者様のように同棲や結婚資金など今後の人生において必要な出費が増えると、必然的にオシャレにかけられるお金も減っていきます。

とはいえ、お金がなくともオシャレを楽しみたいと思う気持ちは女性ならあって当然。それならお金をかけずにオシャレを楽しめるコツ を見つけてみましょう。

今回は10~20代女子のみなさんからお金をかけずにオシャレをする方法についてお話を伺ってきました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2016年2月29日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら