女度がアップ! オバサンっぽくならないミモレ丈スカートのコーデ術5つ

女度がアップ! オバサンっぽくならないミモレ丈スカートのコーデ術5つ
【相談者:30代女性】
年齢が30歳を過ぎたこともあり、イメチェンをはかってみました。

今まではカジュアル志向の洋服ばかり着ていたのですが、今年からは上品な大人になろうとミモレ丈スカートをいくつか買ってみたのです。

でも、いまいち着こなし方がわからず、全体のバランスが悪くなってしまいます。

彼氏からも「オバサンっぽい」と言われてしまいました。オバサンっぽくならず、上品にミモレ丈スカートを着こなす方法を教えてください。

●A. 全体のバランスが何よりも大切! まずは鏡の前でコーデをチェックしてみましょう。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

1枚で上品な大人コーデをつくることができるミモレ丈スカート。

仕事とプライベートの両方で活用することができ、さまざまなアイテムとの着回しが可能なので、愛用する女性も多くいることでしょう。

しかし、そんな万能アイテムのミモレ丈スカートも、一歩間違えるとオバサンっぽい着こなしになったり、全体のバランスが悪く見えたりしてしまう場合もあるのです。

では、ミモレ丈スカートのコーディネートではどのようなことに気をつけるべきなのでしょうか。

今回はアパレル関係のお仕事をする女性の方々から、ミモレ丈スカートの着こなしについてお話を伺ってきました。

●ミモレ丈スカートの着こなし術5つ

●(1)ショート丈のトップスを選ぶ

『トップスのバランスが悪いと一気にオバサンっぽく見えます。ミモレ丈スカートのコーデでは必ずショート丈のトップス を選ぶ。もしくはトップスをインするようにしてください』(25歳/販売員)

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2016年3月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。