高望みしすぎ!? 結婚相手に妥協できないアラフォー男性が考えるべきこと

高望みしすぎ!? 結婚相手に妥協できないアラフォー男性が考えるべきこと
【相談者:40代男性】
いつか結婚したいと思い一念発起して42歳で結婚相談所に入会。早2年経ちました。

自分が惹かれる方にお申込みをしてもマッチングにならず、私にお申込みいただける方とは結婚したいと思えません。

このままだと四捨五入して50歳! 理想が高いのはわかっています。結婚したいけど妥協できません。どうやったら結婚できるでしょうか。

●A. なぜマッチングにならないのか理由を考えてみましょう。

ご相談ありがとうございます。イイ男を養成する結婚相談所・良縁みなみ会の代表みなみようりです。

このようなご意見は特にアラフォーの皆様からよく聞かれますね。

年齢と共に、男女ともお相手には若さを求める方が増え、女性は同年代か年下、男性はご自身の年齢問わず35歳以下やアラサーを希望します(良縁みなみ会調べ)。

生涯を共にするパートナーですから、もちろん妥協はしなくていいと思いますが、ご自身が選ぶようにお相手からも選ばれます。

なぜマッチングにならないのか理由を考えてみましょう。

●女性が結婚相手に求める条件は

お申込みをしてもマッチングにならないということは、なんらかの条件に合わないということになります。

●(1)年齢差がある

結婚相手への希望年齢は、男性は年下を望む傾向 があります。一方女性は年齢が上がるとともに年上の男性をそれほど望まなくなります。

その結果、30代前半からお互いの希望年齢が合いにくくなり、36歳を過ぎるとほとんどマッチしなくなります 。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2016年3月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。