まだ夢を追う気!? 「こんな男との結婚は無理!」と思ったエピソード3つ

まだ夢を追う気!? 「こんな男との結婚は無理!」と思ったエピソード3つ
こんにちは! 友人より結婚式の招待状が届き、「幸せのおすそ分けをいただこう♪」なんて考えている、オトメンライターのブリードくまです。

友人から幸せな知らせが届いた一方、別の友人は結婚を考えていた男性と破局するという出来事が起こりました。 お相手の行動や考え方で、どうしても許せないポイントがあったのだとか。

そこで今回は、20代から30代の女性に聞いた「こんな男との結婚はムリ!」 と思った話をご紹介します!

●「こんな男との結婚はムリ!」と思ったエピソード3つ

●(1)金遣いが荒くいつも金欠

『2年間付き合った彼はとにかくお金遣いが荒かった! 欲しいものは後先考えず買うし、テレビやパソコンの新製品が出ればすぐに購入したがります。

さらにはギャンブルにもハマっており、勝ったときは羽振りがいいけど、ほとんどの場合は給料日前はいつもお金がない状態。5万、10万とお金を借りに来ることも増えたのでスッパリと別れました!』(24歳/自営業)

大金を持つとその生活が忘れられず生活レベルが下げられないともいいますし、お金は人を狂わせますね 。

●(2)自分で何もできないマザコン

『いま付き合っている彼は5歳年上の社会人。知り合ったときは仕事ができてカッコいい人! と思っていたけど、服は母親に買ってもらい、着替えはいまだに手伝ってもらっていると聞いてドン引き 。

買い物や食事の行き先も自分では決められない。旅行に行くときも全て母親に相談し、あげくの果てにはホテルや飛行機のチケットも手配してもらっていました。いつ別れを切り出そうか悩んでいます』(20歳/学生)

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2016年4月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら