彼氏いない歴に終止符! 恋人ができやすい体質になるカンタンな方法

彼氏いない歴に終止符! 恋人ができやすい体質になるカンタンな方法
【相談者:20代女性】
私は20代前半なのですが、今のところ、ずっと彼氏がいません。男の人とお付き合いをしてみたいのですが、いい出会いもないんです。それどころか、なぜか私は彼氏がいる人と周囲から思われているみたいなんです。

友人からは、もっと彼氏がほしいアピールをしたほうがいいんじゃないかと言われますが、何となく照れや変な自分のプライドが邪魔して、アピールできません。

正直に言うと、“彼氏いない歴=年齢” がバレるのもイヤなんです。でも、このままじゃずっと1人のような気がして不安です。どうしたらいいでしょうか?

●A. 素直に「彼がほしい、誰か紹介してください」とお願いしてみましょう。

こんにちは、恋愛コーチの田端裕司です。ご質問ありがとうございました。

自分のイメージもあるので、ずっと彼氏がいないのがバレるのが恥ずかしい気持ちはわかります。

自分も遅咲きだったので、そういった悩みをずっと抱えていましたから。

●まずは発信することが大事

けれど、出会いは勝手にやってくるものではありません。必ず人が運んできてくれるもの です。

この本は恋愛の本ではないのですが、四角大輔さんの著書『自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと』の44章には、こう書かれています。

ザックリ言うと、『照れを捨てよう、そして、まず言おう。すると必要な情報や人が集まってくる』と。

これは恋愛においても大事なことです。なぜなら、あなたが自分がフリーであること、彼氏を探していることを発信していないと、誰もあなたを

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2016年4月30日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。