寺門ジモン気取り!? デートでされた“グルメハラスメント”体験談4つ

寺門ジモン気取り!? デートでされた“グルメハラスメント”体験談4つ
アンジャッシュの渡部建さんやダチョウ倶楽部の寺門ジモンさん、V6の長野博さんなど、芸能界にはたくさんの食通、いわゆる“グルメ”の方がいらっしゃいます。

もちろん、一般人でも“グルメ”な方は多く、デート合コンなどで行く店に迷ったとき、オススメのお店を教えてくれるなど、 頼りになる存在でもあります。

しかしその一方で、最近話題になっているのが“グルメハラスメント” 、略して“グルハラ” 。

グルメハラスメントとは、簡単に言うと、自分の食に対するこだわりを無理やり人に押し付ける ことを指すようです。

“グルハラ”という言葉は、川田裕美アナが、日本テレビのバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』に出演した際、グルメにこだわりがある男性に嫌気が差していると語り、『寺門ジモンさんも肉の焼き方、完全にグルハラ』と語ったのがはじまりだと言われています。

グルメな人が増える中、巷では、そんなグルハラに悩む人も少なくないようです。

●デートでグルハラにあった人の体験談

●(1)肉を赤いまま食べさせられた

『職場の男性から焼き肉に誘われて、自分では行けないようないいお店だったんで付いて行ったんです。でも、彼はお肉の焼き方について片面何秒とかいちいち細かく指定してきて……。私はお肉をよく焼いて食べたいのに、赤いままで食べさせられて不快でした。「せっかくのいいお肉なんだから、ベストな状態で食べてほしい」って言われたけど、それこそ余計なお世話ですよ。いくら奢りでももうムリ ですね』(20代女性/営業)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
恋愛jpの記事をもっと見る 2016年4月30日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら