幸せになる近道!? 結婚相手は“寝具を選ぶように”探すといいワケ

幸せになる近道!? 結婚相手は“寝具を選ぶように”探すといいワケ
【相談者:40代男性】
どうしても結婚したくて結婚相談所に通い、半年ほど経ちました。

今まで彼女なしで恋愛弱者だった自分がお見合いで何人かの女性と出会うことができ、今は数人の女性とのLINEやデートに忙しい生活で毎日が激変しました!

今お付き合いしている方は私のことを好いてくれているし、一緒にいて楽です。このままいけば結婚できそうですが、やっぱり結婚するなら若いアラサーの子と結婚したいです。

正直、1回だけお見合いできたのですが、結局、年齢差を理由に早々にふられてしまいました……。

●A. 年齢差がある相手とはうまくいきにくい!? 10歳差で離婚率は39%もUP。

ご相談ありがとうございます。イイ男を養成する結婚相談所・良縁みなみ会の代表みなみようりです。

男性はいくつになってもアラサーの女性が良いと考える方は多いですね。生まれてはじめて訪れた“人生の春”に有頂天になる気持ちも分からなくはありません。

結婚相談所には若くてきれいな女性がたくさんいると思います。選択肢が増えた場合、男性の多くはまず“若い女性”を選ぶのは当然かもしれませんね。

今までモテなかった分、見栄などもあり、“年齢や外見”だけで結婚相手を判断しがちですが、本当にそれで良いのでしょうか。また、年齢差があるカップルはうまくいっているのでしょうか。

アメリカの『エモリー大学』が3,000人のカップルを対象におこなった調査によると、離婚率が一番低いのは同い年のカップルでした。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2016年5月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら