警戒心をとけ! 職場の女性がOKしやすいデートの誘い文句4選

警戒心をとけ! 職場の女性がOKしやすいデートの誘い文句4選
【相談者:20代男性】
4月から社会人になり、同僚の女性を好きになりました。いい感じに話せて、よくLINEもしています。

同僚とはいっても配属先が違うので、普段は会えません。会えるように誘うにはどうしたらいいですか?

一度断わられたときにしつこくしてしまったので、今は様子を見て何もしていません。

男ばかりの職場なので、早くしないと他の男にとられるんじゃないかって不安でいっぱいです。

仕事がまともに手につきません。本当に大好きなんです。絶対叶えたいです。

●A. 警戒心を抱かれず、気軽にOKできる誘い方をしてみましょう。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

相手への思いが強すぎるあまり、周りが見えなくなってしまうときもあります。

私も相談者様同様、相手にしつこく連絡しすぎて後悔した経験がありますので、気持ちは痛いほどわかります。

好きな異性を自分から誘うのって意外と難しいのですよね。

とはいえ、何も行動を起こさずにいては関係も進展しません。それこそ、他の男性に先を越される可能性だってあります 。

ここは勇気を振り絞り、自分から彼女をお誘いしてみましょう。

今回は20代女性の方々からお話をお伺いしてきました。その話に基づき、女性が喜ぶお誘いの方法を4つご紹介いたします。

●(1)「同僚と飲みに行くんだけど、○○さんも来ない?」

『最初は数人で飲みに行って、仲良くなってから二人で……というのが理想のパターンですね』(25歳女性/歯科助手)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
恋愛jpの記事をもっと見る 2016年5月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。