オレに気があるんじゃ!? 非モテ男性が勘違いで恋に落ちる瞬間4つ

オレに気があるんじゃ!? 非モテ男性が勘違いで恋に落ちる瞬間4つ
【相談者:20代女性】
先日、意識さえしたことのない男性から告白されました。告白することに不慣れな男性だったからか、すごく緊張していた様子でした。

その男性から好かれるようなことをした記憶もなく、ただただ「ごめんなさい」としか言えませんでした。 非モテの男性が恋に落ちる瞬間ってどんなタイミングなのでしょうか?

●A. 非モテ男性は、女性の優しさにとにかく弱い!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

非モテの男性というのは、そもそも女性と接する機会があまり多くありません。そのため、ちょっとしたコミュニケーションの機会でも強く印象に残ります。

女性が考えているよりはるかにその接点にインパクトがあるんです。

あいさつされたり話しかけられたり仕事を一緒にしたりと、日常にはそんな機会がたくさんありますが、その中でも破壊力が大きいのが“優しくされること” なんです。

優しくされるということは、自分のことを特別視してもらえているという勘違いにつながることがあります。

非モテ男性の場合はその勘違いが他の人よりも強くなってしまうのでしょう。思い込みが一気に加速してしまうことがあるようです。

女性にとっては、「え? そんなことで勘違いさせちゃうの?」と驚かれるかもしれませんが、非モテ男性というのは繊細で敏感です。

きっと、相談者に告白した男性も相談者とのあいだで何らかのきっかけがあったはずです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 告白 映画
恋愛jpの記事をもっと見る 2016年5月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「告白 + 映画」のおすすめ記事

「告白 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら