多忙な彼も惚れ直す! デキる男が「この子イイ」と思う連絡の取り方3つ

多忙な彼も惚れ直す! デキる男が「この子イイ」と思う連絡の取り方3つ
【相談者:20代女性】
私の彼はとっても仕事のできる人です。とにかく忙しくて、デートは月に2回ほどです。

彼に嫌われたくなくて遠慮ばかりしているのですが、忙しい男性とはどう付き合っていけばよいのでしょうか。向こうからあまり連絡がないので、自然消滅しそうで不安です。

●A. 恋の駆け引きは忙しい男性には逆効果。彼に「もっと一緒にいたいなあ」と思わせる女性を目指すことが大事です。

こんにちは。ライターの白鳥です!

質問者さんの彼は、仕事に一生懸命取り組んでいる人なのですね。素敵じゃないですか。

とはいえ、連絡があまりないのはたしかに不安……。相手が忙しいとどんなタイミングで声をかければいいのか悩んでしまいますしね。

彼の負担になりたくない。でも、声が聞きたい。連絡してほしい。これって永遠のジレンマですよね。どんなタイミングで連絡をするのがベストなのでしょうか。

今回は仕事で忙しい男性陣に、過去の女性関係のお話を聞き出してきました。

「この女性、いいな」と惚れ直した瞬間について聞いてきましたので、参考にしてみてくださいね。

●(1)たまにくるメールに癒やされる

『俺の元カノは、どうでもいい内容のメールやLINEを頻繁にしてくる人で大変だった。今の彼女は、仕事のときはいい感じにほっといてくれる。で、たまにおもしろ画像とかを送ってくれるの。癒されるんだよね』(30代男性/営業職)

相手の仕事中に頻繁にメールを送るのはNG。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
恋愛jpの記事をもっと見る 2016年5月18日の女性コラム記事
「多忙な彼も惚れ直す! デキる男が「この子イイ」と思う連絡の取り方3つ」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    私はLINEは1時間くらい置いてから返事するなぁ。駆け引きとかじゃなくて、単純にやり取りがめんどくさい(笑)

    5
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。