恋が安定すると彼が冷たくなる……? マンネリ時期をかしこく乗り越える方法

恋が安定すると彼が冷たくなる……? マンネリ時期をかしこく乗り越える方法
こんにちは。女優&ライターのmamiです。

猛アタックされてつき合ったのに彼が変わってしまった。前より冷たくなって……というお悩みをよく聞きます。

お付き合いして3ヶ月から半年くらい、ウキウキが過ぎ関係が安定していく頃に多いご相談です。

「もう愛されていない」と悲しむ方の指標になっているのが、“連絡が少ない”ということ。つまりはメールや電話の数。

最初は毎日だったのに。返信遅いし、コールバックもない……等々。

私は、『忙しくて連絡が間遠でも、ひと月に1度くらいは会えていて、会ったときに優しいなら心配ないと思っていい』とお答えしています。

記念日など特別な日は別ですし、一切連絡が取れないというと話は違ってきますが、返信が2、3日遅れただけで自爆してしまうようなミスは犯して欲しくないから。

敢えて“ミス”と書きました。

そう、返信のない彼に女性がパニクって「別れたいならそう言って」なんて追っかけメールを送る大抵の場合、男性は別れなんてま~ったく考えていません。

男性と女性では恋愛への向き合い方が違います。それは脳の違い からきているものです。

今回は、恋が安定すると男性が冷たくなる理由と、そんな時期の乗り越え方をお話しましょう!

●(1)男性はサイ? ひとつの行動しかできません

男性の脳は左右の脳をつなぐ脳梁(のうりょう)と呼ばれる部分が女性より細いために、1度に脳の片方しか使えません。だから基本的に“ひとつのことに集中しがち”。

あわせて読みたい

気になるキーワード

恋愛jpの記事をもっと見る 2016年6月26日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「失恋」のニュース

次に読みたい関連記事「失恋」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「マンネリ」のニュース

次に読みたい関連記事「マンネリ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら