映画『orange―オレンジ―』に学ぶ、後悔しないように好きな人に想いを伝えるコツ

映画『orange―オレンジ―』に学ぶ、後悔しないように好きな人に想いを伝えるコツ
【相談者:10代女性】
好きな人がいますが、失敗して後悔したくないので、告白できません。

後悔せず上手く告白するコツはありますか?

----------

みなさん映画は観てますか? 恋愛jpで映画のアドバイスを担当しております利根川です。

担当といっても映画を薦めるのが僕の仕事で、お悩みと同じような経験をしている映画や1シーンをお勧めし、少しでも答えのヒントになればと思いご紹介させていただきますね。

さて、“後悔”をしないように告白するコツですか、なるほど……また難儀なお悩みですね。

そもそもね、後悔っていうのは相手の行動の結果を思う感情なのではなくね、“自分の力の無さや勇気の無さ を目の当たりにして思う感情”ですからね、全力を出せば良いんですよ。

ま、そうは言っても告白は勇気いるからねー……、なかなか簡単にとはいきませんよね。

ではね、一つとっておきの映画をご紹介しましょう。

●『orange―オレンジ―』

『orange―オレンジ―』
販売元:東宝
発売日:2016年06月15日発売(発売中)
希望小売価格:DVD豪華版)5,800円+税 BD豪華版)6,700円+税
DVD通常版)3,800円+税 BD通常版)4,700円+税
(C)2015「orange―オレンジ―」製作委員会(C)高野苺/双葉社

●ストーリー

高校2年生の春、菜穂に届いた手紙。それは10年後の自分からのものだった。

書かれていたのは、転校生の翔(かける)を好きになること。翔が1年後には死んでしまっていること。そしてその未来を変えるためにやるべきこと。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 告白 映画
恋愛jpの記事をもっと見る 2016年6月29日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「告白 + 映画」のおすすめ記事

「告白 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら