「付き合えたらうれしい」と口説くオトコが“告白してこない”3つの理由とは?

「付き合えたらうれしい」と口説くオトコが“告白してこない”3つの理由とは?
【相談者:20代女性】
今、好きな彼は合コンで知り合ったのですが、最初から「かわいいね」とか「付き合えたら嬉しい」とか猛アプローチをしてきました。

その後LINEでやりとりをしたり、二人で食事をしたりと、私もだんだん彼のことを本気で好きになりだしたのですが……。

問題は、その先の「付き合おう」という言葉がないことです。

連絡も前より減ってきて、もしかしたらこの先何もないのかと不安です。

口説いてきたのはあっちの方なのに、一体どういうことなのでしょうか?

●男性は本能のままに行動して、そして臆病にもなる生き物

質問ありがとうございます。恋愛心理パティシエのともです。

男性は、特に初対面の時は自分の本能のままに行動している ことも多く、先のことはあまり考えてないのです。

だからこそ、「好き」と感じる前に、相手をその気にさせてしまうような言葉が言えてしまったり……。

口説くのは社交辞令のようなことでもありますので、最初からあまり男性の言葉を真剣にとらえたり、鵜呑みにはしない方がいい ということですね。

●(1)ただの好奇心だった

『最初はその子に対して好きというより、どんな子なのだろうという興味本位。必ずしも、そこから恋愛につながるとは限らない』(20代男性/自営業)

女性を見ると、“とにかく誰でも褒めておく”という男性はいます。

「餌をたくさんまいておけば、捕まる魚も多い」というのもありますが、男性は、まずは“女性を知りたい” というところから恋愛が始まるのです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 告白 映画
恋愛jpの記事をもっと見る 2016年7月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「告白 + 映画」のおすすめ記事

「告白 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら