3回目のデートで“交際認定”? 知っておくべき結婚相談所の裏事情3つ

3回目のデートで“交際認定”? 知っておくべき結婚相談所の裏事情3つ
【相談者:30代女性】
ずっと出会いがなくて、合コンなどはいっても、二人で会うところまで行きません。

結婚相談所に入ろうかと思っています。

資料を見たらマッチングに至る確率も高く、毎年数百人が結婚しているようです。どう思いますか?

●結婚相談所で出会いのチャンスは買えます。しかし相手の心もあなたの魅力も買えません

こんにちは。婚活・恋愛コンサルタントの菊乃です。

結婚相談所の入会を検討されているのですね。

先日、新聞で見たのですがリクルートの調査で、マッチングサイト、婚活アプリ、結婚相談所などの会員登録をする婚活サービス利用者は、独身者の20%ぐらいだそうです。

私がこの仕事を始めた2010年ごろは3~4%だったので増えましたね~。

では、利用者は増えましたが、結婚する方が増えたかといえばそうではありません。

婚活ブーム、街コンブームはあれど、横ばいといったところのようです。

なぜでしょうか。

結婚相談所のようにいかにも結婚できるように見えるサービスがあるのに、なぜ結婚する人が大きく増えないと思いますか?

入会する前にちょっと知っておいてほしいことがあります。

●(1)3回デートすると「交際宣言」をする

結婚相談所は登録期間が決まっているところが多いです。

だいたい2年ほど。そのためダラダラ交際することを推奨しておりません。

初めのデートはホテルのラウンジでお茶を2時間程度など、デート内容もテンプレートのごとくモデルが決まっています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
恋愛jpの記事をもっと見る 2016年8月2日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら