ゆとり世代「割り勘が基本」つめこみ世代「理想は高め」!? 3世代別それぞれの恋愛傾向

ゆとり世代「割り勘が基本」つめこみ世代「理想は高め」!? 3世代別それぞれの恋愛傾向
ゆとり世代はやる気が足りない、つめこみ世代は図々しい……などいつでも絶えることのない“世代論争”。

今回は、そんな世代ごとの恋愛に焦点を当ててみました。

世代別の恋愛傾向はどうなっているのか。また、どういった世代からモテるのか?

“世代ごとの恋愛”というテーマでご紹介させて頂きます。

●つめこみ世代の恋愛の特徴

1970年代に生まれ、1980年代前半に学生時代を過ごした方が該当する“つめこみ世代”。

まだ景気の良かったこの時代に生まれた、つめこみ世代の女性は恋愛にもコツコツと真面目に取り組み積極的。

ある程度男性慣れしているので、恋愛に対して臆病ということは少ないでしょう。

ただ景気のいい時代を経験している分、男性に求める理想は高くなりがち かもしれません。

●ゆとり世代の恋愛の特徴

1987年から2004年に生まれた“ゆとり世代”。

ゆとり世代の恋愛の特徴は、あまり多くを望まずおっとりしていること。

デートでも割り勘が基本 で、「男性がお金を払う」という考え方は強くありません。

男性は気楽になるので、ゆとり世代の女性とは付き合いやすいと言えるかもしれませんね。

ゆとり世代の女性は収入やルックスなどにあまりこだわらないので、男性の精神的・肉体的負担も少ないハズです。

またゆとり世代は恋愛下手な人が多く、その世代の男性は草食系男子がかなりの数を占めます。

とはいえ女性は、男性から情熱的にアプローチしてほしいもの。

ですので男性からの積極的なアプローチがあれば、ゆとり世代の女性は恋に落ちやすいのかもしれません。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
恋愛jpの記事をもっと見る 2016年8月2日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら