月収100万円以上!? プロコスプレイヤー“えなこ”が明かした経済事情とは?

月収100万円以上!? プロコスプレイヤー“えなこ”が明かした経済事情とは?
日本テレビの深夜番組『ナカイの窓』に出演した“プロコスプレイヤー”のえなこさん。
番組ではコスプレイヤーの驚きの経済事情について語り、ネットでも大きな話題になっています。

●“プロコスプレイヤー”・えなこさんとは?

えなこさんは名古屋出身の22歳で、日本だけでなく世界でも活躍している人気コスプレイヤーです。
コスプレだけで生計を立てており、自ら“プロコスプレイヤー”と名乗って活動しています。

2008年ごろからコスプレを始めたえなこさんは、2012年にコスプレアイドルユニット「パナシェ!」のメンバーとしてSonyMusicからメジャーデビューを果たします。
シングル2枚、アルバム1枚をリリースしましたが、「パナシェ!」はメンバーの事情などもあって、半年ほどで解散。
その後しばらくして、えなこさん自身もコスプレ活動の休止をすることに。

活動休止から1年ほど経った2015年3月4日、自身のTwitterに「自分のペースでまた活動していきたいと思います」とコメントし、活動再開を発表。
コスプレイヤーとして復帰してからは、テレビ・雑誌などへの出演、歌手・声優活動、各地でのイベント参加など、幅広く活動し、多くの人気を集めています。

●『ナカイの窓』で明かした経済事情

9月14日放送の『ナカイの窓』に出演したえなこさんは、自身の経済事情について明かしていました。

●月収は100万円以上

えなこさんの現在の月収は100万円以上で、1ステージの出演料が30万円~40万円になることもあるのだとか。...続きを読む

あわせて読みたい

恋愛jpの記事をもっと見る 2016年10月2日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。